過去記事
コーヒーのこだわり~フレンチプレス~ 

でも書きましたが、私も旦那さんも
コーヒーが大好き。


妊娠してからはコーヒーを一切飲まなく
なったのですが、最近になって
無性に飲みたくなったので
人生初のカフェインレスコーヒーを買いました。

コーヒー豆のご紹介は後日。。。



フレンチプレスを持っているので
それで飲んでもいいのですが。。。
カフェラテが飲みたかったので
前から気になっていた
エスプレッソメーカを探してみました!

--------------------------------------------------------
プチ知識
カフェラテ→エスプレッソ+ミルク
カフェオレ→ドリップコーヒー+ミルク
--------------------------------------------------------


と言っても
エスプレッソマシンは数万円する高価な
物なので探し出したのがコレ!

大輔iphone10 124

by カエレバ

イタリア人の一家に一台と言われてる
モカエクスプレス

1~2人なら2CUP
2人以上なら3CUP以上がおススメ!

大輔iphone10 127
大輔iphone10 129

一番下に水を入れて
フィルターに豆をセットして合体

弱火でじっくり待ちましょう~
大輔iphone10 130

普通のコンロを使用する場合は
ガスセーフティが無いとダメでした。。。

by カエレバ

コポコポと下の水が
豆を通り一番上に抽出されます
大輔iphone10 147


あとはお好みで
エスプレッソやカフェラテで♪
大輔iphone10 148


数万円するエスプレッソマシンは
もっと濃くて美味しいと思いますが。。。

この値段でこの香りとこの味が
家で楽しめるなんて贅沢ですよ~

使い終わった後は洗剤で洗わず
ぬるま湯でさっと流す程度でOK!

手間がかからず美味しい贅沢コーヒーを
是非いかがでしょうか?


by カエレバ


by カエレバ






a