妻と初めて登山に行ったのは
付き合って間もない2010年の12月でした。
(ちなみに私は2009年に始めました)

最初は鎌倉アルプスをスニーカーで歩きました。
http://www.yamagirl.net/guide/guide1.php
(山ガールのサイトに同じコースがありましたので貼ってみます)

山歩き入門には絶好のコースです。


その後、
湯河原城山(標高563M)
金時山(標高1,212)
生藤山~陣馬山 縦走(標高990M)

と順調にステップアップしていき、
2011年6月に初の百名山である瑞牆山にチャレンジすることとなりました。

【瑞牆山】 山梨県
標高 2,230M
高低差 715M
コースタイム 4時間40分(上り2時間50分、下り1時間50分)
コース 瑞牆山荘~富士見平~瑞牆山(往復)

岩だらけの不思議な山です。

566f0008.jpg



コース上も、岩ありロープありのかなり厳しいもので、
登山5回目の妻にとってはかなり大変だったようです。

こんなにでっかい岩も・・・

121a234b.jpg


しかし、大変な分、
頂上に着くとさすがは百名山。

ものすごい絶景でした

97ffd7b9.jpg
0d991a58.jpg


最初はいやいやだったかもしれませんが

僕の趣味である登山に一緒に行ってくれて
妻には本当に感謝しています。



ちなみに次の日、妻は全身筋肉痛で
寝起きは生まれたての小鹿のようでした
腕に力が入らないため、首の力まで使って
ようやく起き上がることができました・・・




今後、しばらくは過去の登山シリーズを更新していく予定です。