今回ご紹介するのは

有楽町駅から徒歩0分
交通会館地下1階
麺屋 ひょっとこ

2014-03-28-18-01-47


ご覧の通り、カウンター席のみの
こじんまりしたお店
70代ぐらい(もっと上かな?!)の
おじいちゃんが1人で作ってくれます。

ここの名物
和風ゆずらーめん
2014-03-28-18-04-51

一口目の衝撃
には毎回驚かされます〜

一口目が麺であれスープであれ
ゆずの香りが身体中駆け巡る〜

スープはさっぱり塩に近い醤油味
麺は細めのストレート
焼豚は分厚く柔らかく味も濃い目
トッピングの白ネギ、みつば
このみつばがさらに爽やかさUP!

これぞ名店

おひとりさまレベル
カウンターのみでひとり客の方が多い
むしろ数人で行くと席がバラバラに
なる可能性が

※おひとりさまレベルとはひとりで入りづらいほどが多くなる


アッサリらーめんNo.1
ひょっとこ 和風ゆずらーめん

コッテリらーめんNo.1
九州じゃんがら ぼんしゃん
ひとりごはんを楽しもう〜九州じゃんがら〜


らーめんって自分好みを見つけるのって
大変ですよね…

サッパリ目がお好きな方には
絶対食べて欲しいらーめんです!
後悔はさせません!

ご馳走様でした〜σ(´~`*)



a