すき焼きを作るとき、ネギって欠かせないと思うんですけど、ネギってどうやって煮てますか??

ポイポイ放り込んでるって?!


「な〜に〜!やっちまったなあ!
男は黙ってスタンディング!男は黙ってスタンディング!」


なんか収拾がつかなくなってきたので、
とりあえず画像をどうぞ。


きれいにネギがスタンディングしてます。


要は「ネギを立てて入れて、すき焼きを作るだけ」なんですが、これだけでネギの旨さが段違い!


こんな感じで他の具も入れます。



こんな感じで出来上がり


ネギの上の部分から、煮汁が出でくるようになったら食べどきです。


何が美味しいかと言うと、

ネギの層と層の間にたまっているネギ汁が一番美味しいんです。

トロっとしたところですね。


これ、横向けに入れて煮ちゃうと、
中の層が出てきたり、ネギ汁が流れ出したりで、食べるときにはもうなくなってしまってるんですよね。


それがあら不思議。
立てて煮るとトロっとしたところが残ってるんです。


だまされたと思って一度やってみてください。

あまりの違いに驚きますから〜



d