川崎駅徒歩5分 ラチッタデッラにて

「はいさいFESTA2014」が開催されます。

期間は5/3~5/6まで。

xwr



見どころをご紹介です。

1.屋台

沖縄そばをはじめとして、ゴーヤチャンプルー、海ぶどう。

他にもまだまだ盛りだくさんのようです。
沖縄料理屋台&物産展

もちろんオリオンビールも!
昼間から飲んじゃいましょう~


個人的に狙ってるのは

「木灰そば」
 沖縄そばは小麦粉と塩、かん水で作られているが戦前の伝統的な手法で冠水の代わりに木炭を使用。かん水が簡単に手に入るため木炭を使用しているそば屋さんは少なく、沖縄でも中々出会えないこの木灰そばを、今回は数量限定でご用意!

これは必食!



2.野外フリーライブ

ただで楽しめます。

オリオンビール片手に、三線の音色。
もう踊るしかないですね~

詳細はこちら→野外フリーライブ


過去記事 川崎「沖縄そば ゆんたく」さんで三線ライブを聞いて、踊ってきたで紹介した

岡村聡士さんは5/4の登場です。



3.体験教室
 
三線教室、陶芸シーサー作り教室、島ぞうり彫り体験などなど

詳細はこちら→体験教室  

三線教室は40分で「涙そうそう」が弾けるようになるそうですよ~




他にも企画もりだくさん→公式HP 



沖縄のゆる~い雰囲気にどっぷり浸かってみてはいかがでしょうか??


by カエレバ


d