出産後はホルモンバランスが崩れるので
色々なことに不安になったりイライラ
しやすかったりと、出産でチカラを使い
果たした女性に追い打ちをかけてきます。

私も長男を出産後は不安になり
2日間ほど涙を流した時期がありました…

過去記事


今回ももちろん来ましたよ!
ただ今回の不安は子育てではなく
長男のパパっ子事件!
この内容は後日。



でも今回はホルモンバランスに左右されません!

不安になった時は
『どうせホルモンのせいでしょ("э") 』
開き直り

ホルモンなんかに負けない!!精神が
わたしを強くしてくれました。


人によっては誰かに相談したり
外の空気を吸ったりした方が
不安が取れたりするかもしれませんが
悩んでもしょうがない
と開き直ると心が軽くなりますよ。



子どもの為にできる事を一生懸命考えて
できる限りのことをやるだけ!
無理をしても良いことなし!

あとはイライラしたら頑張り過ぎてる証拠。
イライラをバロメーター代わりに
自分の心の余裕を測ると分かりやすいかも



産後、不安に襲われたら
開き直り精神をオススメしまーす!!




a