ローストポーク。

ビーフでなくてポークがいいんですよ!

なんでかって?

安いから! 
ビーフの1/3の値段で済みますからね〜


材料

豚肉肩ロース 350g
塩 小さじ1/2
砂糖 小さじ1/2
にんにくすりおろし 1/2個
ガラムマサラ 少々
黒こしょう 少々


てな感じ。ポイントはガラムマサラですね。ない場合は是非買っちゃいましょう!

カレーに足しても美味しいし、鶏肉にかけて焼いても美味いっすよ〜


作り方
1.豚肉をフォークで刺しまくります
味が染み込むようにね〜



2.肉に調味料をすり込みます
テキトーで大丈夫です

3.ジップロックに入れ、3時間以上冷蔵庫で寝かします


4.肉をアルミホイルに包みます


5.200度に予熱したオーブンで10分焼き、その後170度に下げて15分〜20分焼きます


6.そのまま1時間ほどオーブンの中に放っておきます



完成ー!!



タレなくても美味しいっす。ニンニクとガラムマサラの香りが食欲をそそります〜


これはヘビロテ間違いなし!

豚のかたまり肉が安く売ってたら、ぜひともチャレンジしてみてください!


d