先日初めて保育園のリフレッシュ保育を
利用してみました。

初めてという事もあり、9時〜12時の
半日保育です。

ただ、長男の人見知り(場所見知り)が
激しいのであまりに泣き続けるようなら
ご連絡しますとのことでした。


子供たちを預けコンビニで私の昼食を買い
家に戻りました。
外出を考えましたが長男の様子を考えると…

静かな家に猫たちといるのなんて
何年振りだろう。
1人でのんびり録画したドラマをみることに。
膝には甘えたマロン。
家でのんびりし昼食をとったらお迎えへ!


長女は少し泣いたみたいですが
彼女の愛嬌の良さを発揮してくれた様です!
様子をまとめた紙までもらえました。

長男は迎えに行ったら半泣きな顔になり
近寄って来ましたが扉が開かなくて
先生に助けを求めてました

人見知りが激しいと思っていた長男が
この短時間に信頼出来る先生ができたんですね。
さすがプロの先生たちです!


今リフレッシュ保育は賛否両論ありますが
私はこれからも利用していきたいと
思っています。
親のリフレッシュはもちろん、
子供たちは自宅保育では体験できない事が
沢山できて精神的に強くなってくれるでしょう。




子供たちを保育してくれている
沢山の保育士の方々、
本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願い致します。



a