男子ごはんのお正月スペシャルで紹介
していた
豚バラと豆腐とニラの
                 柚子胡椒とろみあん
作ってみたらめちゃくちゃ美味しかったので
レシピをご紹介しまーす!


材料
豚バラ…100g
木綿豆腐…1丁
ニラ…1/2束
塩(豚バラの下味用)…小さじ1/3

★水…250cc
★麺つゆ(3倍濃縮)…50cc
★片栗粉…小さじ2
★柚子胡椒…小さじ1

お好みで
万能ネギ、七味唐辛子




1.豚バラを一口大に切って塩をふる。

2.ニラを4〜5センチ幅に切る。

3.木綿豆腐の水を切りキッチンペーパー
   で余分な水をふく。

4.★を全て混ぜ合わせておく。
    片栗粉の小さな玉は気にしない。


5.フライパンに豚バラを入れ色が変わる
    まで炒める。


6.ニラを入れて油が回ったら★を投入する。

7.とろみがついたら木綿豆腐を手で
    ちぎりながら入れる。

8.木綿豆腐が温まったらお皿にもって完成。

簡単でパパッと作れる
お酒のおつまみにも(飲めないけど)
ご飯のお供にも(糖尿病だけど)
最高の一品です!

心平ちゃん素晴らしいわぁ〜


早くも我が家の定番になりそうでーす!
すでに2回作りました




a