最近動物に興味を持ち始めた長男。

長男が生まれる前からマロンもフランも
居たのですが、今まではそこまで
興味を示さなかったです。

2歳になったあたりから急にマロンフランと
遊ぶようになり、テレビで動物が出れば
大爆笑しながら釘付け状態


長女もだいぶ成長してくれて
そろそろみんなでお出掛けしても楽しめ
そうだなぁと思い行ってきました。

でもまだまだ外は寒いので室内で
楽しめると言えばやっぱり水族館!

と言うことで行ってきました!
しながわ水族館


そう言えば動く魚を見るのは初めて?!の
長男長女。
はじめからすごい食いつきで一つ一つの
水槽を観察してくれました〜!


まだ早いかな〜と思っていましたが
来てよかった


そしてイルカのショーも見てきました。

そこでも長男は大興奮!
イルカが大ジャンプを決めると
誰よりも先に拍手!!!!

大喜びで見てくれました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

長女も長男に続いて上手にパチパチ!


みんなで大笑いして本当に楽しい一日
でした〜!


しながわ水族館に行った思い出として
買ったイルカの泳ぐおもちゃ


まさかの泳がない。
長男長女はむしろ嫌がる…
お風呂のおもちゃで唯一相手にされない
イルカさんになっちゃいました

しながわ水族館さん、
泳ぐイルカさんが欲しかったです



でもあんなに子供たちがあんなに喜んで
くれたので、また遊びに行きまーす!!




a