実は私もサンタさんからプレゼントを
もらっちゃいました!

パナソニック ホームベーカリー GOPAN(ゴパン) 

1斤タイプ ホワイト SD-RBM1001-W


生米でパンが焼けるなんて最高!
特殊な小麦グルテンを使用しますが
お米の風味もあって美味しいです。
写真撮り忘れちゃった…

他にもパンを捏ねる作業から1次発酵まで
できる機能もあるので好きなパンを作れます。

今回はアンパンマンを作ってみました!
FullSizeRender



もちろんあんこも自分で煮ましたよ〜
気分はジャムおじさん…いや
バタコさんも合わさって【じゃむこさん】にしよう。


アンパンマンには子供たちも大喜び!
長女はムシャムシャと容赦なく食べますが
IMG_0607
長男は食べていいものかどうか分からず戸惑い。
顔を消して小分けにしたらいっぱい食べてくれました〜
IMG_0606



最近腱鞘炎になりつつあるのでなかなか
パンづくりができなかったのですが
(手ごねだと手首が悲鳴をあげます)
このホームベーカリーのお陰で
簡単に美味しく手作りパンが楽しめます!


サンタさん、ありがとうございました!!



a