長男3歳、長女はもうすぐ2歳。

だいぶ外食もスムーズになってきたので、ついに居酒屋デビューしました!



そのデビュー先は・・・


「鳥貴族」

チェーン店の焼き鳥屋さんですよね。


17時に妻と子供と4人で入店して、1時間ほど。
まずまずゆっくりと飲めました。
もうみんな大満足です。

何が嬉しいって、焼き鳥って家で作れないんですよね・・。厳密には作れなくはないですが、炭で焼いた本格的なものを作るとなると、バーベキューでやるくらいですかね。


ってなわけで店で食べるしかない!

今までは子供が小さいのでいけませんでしたが、ついに居酒屋で焼き鳥を食べることができましたーーーーー

FullSizeRender

ここから本題ですが、
子連れで居酒屋に行くなら「鳥貴族」がおススメだなと感じたポイントを3つ紹介します。

①禁煙・分煙店舗がある


これが一番大きいです。やはり小さい子供を連れて喫煙できる居酒屋に行くのは・・・×
喫煙者が近くにいると嫌だし、何かと気を使いますよね。

禁煙・分煙店舗を探してみてくださいねー。


②周囲も子連れだらけ

①の理由だからか、周囲も子連れだらけ。
特に今回は開店直後の17時に行ったので、余計かもしれません。18時ごろの退店時に長女が誤って他のお客様のブースに入っていってしまったのですが、そこも子供連れだったのでにこやかに許してもらえました。

早めの時間がおススメです。


③全品298円。食べ盛りの子供がいても安心


全品298円なので、計算がしやすいです。
さらに焼き鳥は全体的に大きめ。量が稼げます。
他にもお得な感じ。
・小学生以下はキッズドリンクが298円で飲み放題!
・キャベツ盛はおかわり自由!とにかく最初に頼んで、焼き鳥が出るまでに食べまくる!



てな感じで本当に子連れに優しいお店です。店員さんも子供の扱いに慣れている感じ。これも禁煙店舗の客層に合わせた対応なのでしょう。


パパは大満足でした!!


番外:「知多ハイボール」はこれまで飲んだすべてのハイボールの中で一番うまい。
これはすごい。すごく爽やかで、食事に合います。別名「風薫るハイボール」と呼ばれているそうですが、これが飲めるだけでも価値ありです。ま、子連れとか全然関係ないネタですが・・・