子供達と初めてディズニーランドに行ってきました。

長男を妊娠中に行ったのが最後なので
約4年ぶり!!

楽しみ過ぎてなかなか寝付け無いし
3時半に目がさめるし…大変でした。
あっ私がです。


子供達には事前にディズニーランドのホームページを
見せたりしていたのでいつの間にかミッキーやミニーや
その仲間たちまで好きになっていました。


今回はある団体の方々と一緒にバスで行きましたが
現地では完全自由行動!

ランドに着いてまず向かったのが
メインストリート・ハウス
ここで【ゲストアシスタントカード】を
発行してもらいました。
IMG_0815


そしてワールドバザールへ!!
本当は長男長女にお揃いの被り物を!
と思っていましたが長女にはまだまだ大きい
ので今回は諦めました。

次に向かったのはアドベンチャーランドの
ウエスタンリバー鉄道!
電車好きの長男長女は大興奮!


ゲストアシスタントカードを見せて
一番後ろから乗らせてもらうことができました。

動物の名前を言ったり、暗くなると「こわーい」
と言ったりで表情がクルクル変わり
本当に楽しそうでした。

次に向かったのは
ポップコーンワゴン
ここでは以前からずっと(私が)狙っていた
カーズ マックィーンのバケット!
長男長女もカーズ大好きだから
絶対に喜んでくれるはず!

ただ、ポップコーンバケットだけど
洗うのが大変そうだし、味も他のを
食べたいと思っていたので
ポップコーンは引き換え券をもらいました。
IMG_0870



そんなこんなで早めのランチ
子供がいると移動するのも時間かかるし
ましてやレストラン待ちなんてことになったら
大変なことになるので、我が家はいつも
早め行動を心がけています。

事前に決めておいたので探す時間もありません。
今回のランチは
センターストリート・コーヒーハウス


ここでのお目当はスーベニアプレート
ちょっとお高いけど2枚もらいました〜

お子様ランチはボリューム満点でどれも
美味しそう!モリモリ食べて嬉しそうでした!
IMG_0867
IMG_0869


さて前編はここまで



a