先日、嫁さんから聞いた話ですが、
生協の配達の方に

「お宅の表札、珍しいですね!色んな家の表札を見ましたけど、これは初めてですΣ(・ω・ノ)ノ」

と言われたそうです。。。



その我が家の表札がこちら
大輔iphone9 264

わかります?
麻雀牌の表札です。
ドラが2枚めくられ、そこに自分の名字が書いてあるのですよ 。
麻雀好きなら興奮しちゃいますね!


これ、なんと嫁さんが製作しましたΣ(・ω・ノ)ノ
この世界にたった1つしかないものです!

そりゃ、生協の配達の方が驚くのも無理はないですよね~



上から見るとこんな感じ
大輔iphone9 267

この立体感、たまりません!

ロン!って叫びたくなります。


あら、マロンがやってきた
大輔iphone9 266




作ろうと思う人はいないと思いますが、
一応、材料を紹介いたします。


枠:写真立て
台:緑の布
牌:白牌のみネットで注文
  →注文先のHPを紹介しようと思いましたが、なくなっていました。

文字:楽天市場で注文↓
by カエレバ



自宅が雀荘に間違えられるリスクはありますが、「他の家を同じような表札はイヤ!」という方にはおススメします!!


と言っておきながら、最近我が家は普通の表札を発注しました。

近日中に麻雀牌表札と入れ替えます。

さすがにちょっとやりすぎかな~と思いまして・・・



麻雀牌表札はインテリアになる予定です( ̄ー ̄)ニヤリッ